【数量限定】宅配におすすめの原付2種はこれだ!ベンリー110屋根付き販売中!

『原付2種の屋根付きってないの?』

コロナ禍が始まってすぐに宅配事業を始めたお客様から質問がありました。

スタッフ:『無いんですよね~。屋根付き乗りたいならHONDAのジャイロキャノピーですかね』

 

屋根付きバイクの代表車種 HONDAのジャイロキャノピー

ピザの宅配バイクっていえば皆さんも分かりやすいですかね。

ただこのジャイロキャノピーは50CCの原付でして、2段階右折や30KMまでしかスピードが出せないという縛りがあります。

宅配事業をやってる方はとにかく件数を稼ぎたい!1件でも多く荷物を届けたい!という思いも強いのではないでしょうか。

そんな方達にとって上記の縛りは解消したい問題だったのです。

そこで!当店では宅配需要が上昇している今!その問題をクリアできればバイク売れるんじゃない?と思ったのです!

調べてみると

『HONDAベンリー110にYAMAHAギアの屋根を付けているお店がある』

ことが分かりました!

何言ってるの?って感じですよね(笑)

新聞屋さんやメール便のバイクで有名なHONDAのベンリー110

画像の通り 屋根は付いていません。

 

YAMAHAのギア

 

こちらがYAMAHAの50CCバイク ギア

実はこのギアというバイクはオプションで屋根が販売されているんです!

※画像は帝都産業の屋根ですが当店で取り付けしているのはYSGEARの屋根です。

 

つまりこのギア用の屋根をベンリー110に装着をしているお店があったんです。

『どうやってるんだろう・・・・。』

当たり前ですがHONDAのバイクにYAMAHAの屋根が簡単に付くわけがないんです。

それでもやろう!需要がある今だからこそ!頑張って作ってみよう!

ここから試作を作っては調整調整の繰り返し。

何か月かかったんでしょう。やっとお客さんに販売できるレベルのベンリー110屋根付きが完成したのです。

 

 

よくある質問をまとめてみました!購入の参考にしてください☆

Q:塗装はしてくれますか?

A:はい!外注作業になりますが塗装の注文も受け付けております。ご相談ください。

Q:ガラコを塗っても良いですか?

A:ガラコに始まる車のフロントガラス保護剤についてですが、この商品はガラスではありません。

塗ってダメなことはないと思いますがFRP工房ZOROの屋根スクリーンにガラコを塗った方がワイパーを作動させるとキュッキュッと音がでるようになったという情報があります。塗る必要はないですがお好みでどうぞ!

Q:スクリーンのお手入れは必要ですか?

A:特にこれといったお手入れの方法はございません。強いて言うなら水拭きのあとにワックスで表面保護するくらいですが、あまり擦らないほうがよいです。

Q:車輛は既にあるので屋根だけつけてください。

A:申し訳ございません。当店では車体と屋根のコンプリート販売しか行っておりません。

Q:作成したベースだけ販売してください。

A:申し訳ございません。当店では車体と屋根のコンプリート販売しか行っておりません。

Q:屋根ってそちらで作ってるの?

A:いいえ!屋根自体は既製品を使用しております。

ヤマハ50CCスクーターのギア専用の屋根を使用してます。

屋根はYAMAHAの子会社が作成しています。

弊社で作成しているのは屋根を付けるための基礎(ベース)をオリジナルで作成しています。

このベースがないとギアの屋根はベンリーには装着できません。

Q:屋根付きって風で煽られますか?

A:屋根がついていないほうが風の抵抗は受けにくいですが、屋根付きだからと言って走行不可能なほど煽られないと思います。

普通に走行するには支障はないですが、風が強い日はスピードを落とすことをオススメ致します。

Q:屋根付きで2人乗りってできるの?

A:できます!ホンダの純正パーツよりベンリー用のタンデムシートが販売されてます。ただし、以下のことを注意してください。

・屋根の支柱が邪魔になりますので後ろに乗る人が不安定になりがちです。

・本来ボックスを載せるところにシートを装着しますのでボックスとの併設は不可能です。

Q:ウーバーイーツのバックが入る箱を載せたい。

A:当店では125Lのデリボックスをオススメしています。

もちろんこれよりも大きいボックスもありますがちょうどよい大きさで宅配バックが入るのが上記の物です。

マジカルレーシング製のボックスを採用しております。価格を少しでも抑えたかった為コスパ重視で選びました。

他の製品も取り付けることは可能です。製品の大きさによっては蓋が開かない等ありますのでご相談ください。

大変ご好評いただき有難うございます!

ベンリー110は2022年10月にメーカー製造終了となりました!

悲しいです!頑張って制作したのでとっても悲しいです!

これまでたくさんの方にご購入いただいたベンリー110屋根付きですがメーカー生産終了に伴い屋根付きの販売も終了です。

しかし!

当店では最後に20台のベンリーを確保しています!

 

屋根付きベンリーもフル稼働で製作中でございます!

最後の最後の屋根付きベンリーです!

興味がある方は無くなる前に是非お問い合わせ下さい!

店頭で実車を見ることもできます!
それにしても改めてありがとう!ベンリー110屋根付き☆
質問やお見積りは↓のメール/電話/LINEでお問い合わせください!

Follow me!

〒145-0071 東京都大田区田園調布1-1-13
営業時間:10:00~20:00
定休日
:無し(年末年始を除く)

03-3721-8198